エコツアー簡単検索
いつ

※指定日以降実施のツアーを検索

どこ
グッドエコツアー

グッドエコツアーのみ表示する

カテゴリー
キーワード検索
トップページ団体情報一覧>団体情報詳細
団体情報詳細
Earthly Company
救助犬、女性ガイド常駐。基本的に1グループ制で柔軟に対応。リフト付身体障害者輸送車と車椅子も用意。
エコツーリズム実践のための取組
地域の自然や文化などの情報提供 ・ガイドによる解説や情報提供を行っている。
・エコツアーの紹介や情報提供を行っている。
・エコツアーを実施している。
地域の自然や文化の保全に配慮した設計や運営 ・自然を見せるために自然に負担をかけるような過剰サービスにならないように心掛けている。
・様々なセミナーに参加したり、書籍、新聞、インターネット等から情報を収集することにより、豊富な話題で参加者を惹き付けられるように努力している。
・インターネットを通じて啓蒙活動をしている。
・目の前の自然だけではなく、屋久島を取り巻く世界の自然を紹介して、参加者に地球規模の自然を理解してもらう。
・自然を守るための市民運動(屋久島ヤクタネゴヨウ調査隊等)に参加し、環境保全等に努めている。また、その取り組みをツアー中に参加者に対して説明することで、自然環境を守ることの意義を知ってもらう。
・国立公園内での動植物等の採取の禁止、出たゴミは持ち帰る、苔を踏まないなど、フィールドを荒らさないための注意事項を参加者に伝えている。
・救助犬(屋久島救助犬協会)、アマチュア無線(屋久島レピータ局管理団体)等による安全管理を行っている。
・参加者にはツアー前にコースに関する注意事項を説明し、ツアー中も危険箇所における注意をうながしている。
・参加者には国内旅行傷害保険に加入してもらい、ガイドについては救急法講習を受けたり、応急処置用具をツアー中常に携帯するなどして、万一の場合に備えている。また自動車保険、賠償責任保険にも加入している。
詳 細
公益法人組織・団体カテゴリー 種類 民間企業
業態 現地ガイド/コーディネーター
所在地 郵便番号 〒891-4311
住所 鹿児島県熊毛郡屋久町安房2627-133
連絡先 部課名・担当者名 代表:木下 大然
電話番号 0997-46-3714
内線番号
ファックス番号 0997-46-3738
メールアドレス eco@yakushima.org
ホームページ http://tetec.jp
問い合わせに関する注意事項 Eメール、電話、FAXでお気軽にお問い合わせください。
携帯電話番号:090-4342-0012
情報投稿日:2004年07月27日

最終更新日:2006年04月13日

ページトップ
エコツアー総覧は、NPO法人日本エコツーリズム協会によって、管理・運営されています。 日本エコツーリズム協会