エコツアー簡単検索
いつ

※指定日以降実施のツアーを検索

どこ
グッドエコツアー

グッドエコツアーのみ表示する

カテゴリー
キーワード検索
トップページエコツアー一覧>エコツアー詳細
エコツアー詳細
スノーケリングレッスンツアー
【東京都】

穏やかなビーチで、器材の使い方からイルカとの泳ぎ方まで、インストラクターが丁寧にご指導いたします。

 

ドルフィンスイムをより楽しむためにも、小笠原の青い海を満喫するためにも、ぜひスノーケリングに上達しましょう。スノーケリングは決して難しいものではありませんが、だからといって、潮や流れのある海を侮るべきでもありません。経験豊かなインストラクターの指導で基礎をきちんとマスターすれば、リラックスして海の中を楽しめ、よりイルカや魚に近づけるようになるでしょう。
まず、器材の使い方から始めます。すでにスノーケリングの経験がある人でも、案外間違った使い方をしていることがありますので、改めておさらいしてみましょう。正しい使い方を理解したら、足の立つところでスノーケルを使った呼吸やフィンを履いた足の掻き方の練習をします。器材に慣れて水面でリラックスできるようになったら、足の立たないところへ移動し、潜り方などを練習します。
色とりどりの魚やサンゴをウォッチしながらのレッスンで、楽しみながらどんどん上達されていくことでしょう。休憩時間には、温かい飲み物を飲みながら、今観察した生きものたちやイルカが嫌がらない泳ぎ方などについて、インストラクターがお話しします。
開催地 小笠原父島【東京都】
開催期間 通年
登録団体 Sea-Tac
エコツーリズム実践のための取組
エコツーリズム実践のための取組 参加者に対して、地域や自然環境への配慮を即す説明等を行っています。
  フィールドのゴミなどは持ち帰っています。
  許可されていない野生の動植物、自然物などを採取したり持ち帰ったりしないように配慮しています。
地域の歴史や文化、生活などについての情報提供をしています。
事故などへの緊急対応がマニュアル化されています。
ツアー中の事故などをカバーする保険に入っています。
ツアーカテゴリー ダイビング・スノーケリング・自然観察・環境教育・学習
備考 スタッフリーダは、ダイビングインストラクターです。スタッフは、心肺蘇生法などの講習を定期的に受けています。
詳 細
ツアー名称 スノーケリングレッスンツアー
開催地 小笠原父島
【東京都】
開催日時 開催期間 通年
日数     日帰り 
     
所要時間 3時間
集合時間 13時00分
開始時間 13時10分
終了時間 16時00分
おがさわら丸入港日午後に催行。ツアー時間は、おがさわら丸入港時刻によって、変更することがあります。 
集合場所 宿泊先によって異なります。 
住所
電話番号
アクセス 一部送迎あり(宿により)
参加料金 6400円〜(三点セット・ウエットスーツレンタル無料。要予約)
最小催行人数・定員 1名様より催行
注意事項 水着着用
特記事項 英語を話すスタッフが常在。Our English guides are available.
ホームページ http://www.sea-tac.jp
お問い合わせ
登録団体 Sea-Tac団体情報へ
郵便番号 〒100-2101
住所 東京都小笠原村父島字宮之浜道
電話番号 04998-2-2277 
FAX番号 04998-2-3277
メールアドレス info@sea-tac.jp
ホームページ http://www.sea-tac.jp

問い合わせに関する注意事項

ご予約の受付やお問い合せは、ホームページの予約フォーム、または、電話・ファックス・Emailから受け付けております。
スノーケリングレッスンツアーの評価

このツアーを評価する

総合評価 0 評価0

ニックネーム(必須) 
  • このツアーへの感想をお送り下さい。
  • 投稿は過去一年以内に参加されたツアーに限らせて頂きます。
  • 投稿頂いた感想は事務局チェック後に掲載されます。
  • 全ての項目をご記入後、送信ボタンを押して下さい。
  • 送信後、ご登録のメールアドレスに確認メールが送信されます。
メールアドレス 
ツアー参加時期(必須) 
※過去一年以内の参加時期
 年   月
評価(必須) 
コメント(必須) 
※全角400文字以内
 

投稿の際のご注意をご確認の上、全ての条項にご同意下さい

【並び順】  新着順|評価の高い順


エコツアークチコミ一覧


情報投稿日:2004年09月10日

最終更新日:2007年12月23日

このサイトではツアーのお申し込みはお受け付けいたしておりません。
上記の問い合わせ先に直接、電話等にてお申し込み・お問合せ下さい。
ページトップ
エコツアー総覧は、NPO法人日本エコツーリズム協会によって、管理・運営されています。 日本エコツーリズム協会