エコツアー簡単検索
いつ

※指定日以降実施のツアーを検索

どこ
グッドエコツアー

グッドエコツアーのみ表示する

カテゴリー
キーワード検索
トップページエコツアー一覧>エコツアー詳細
エコツアー詳細
湯沢の自然観察トレッキングとスノーシューツアー
【新潟県】

ゆっくりと歩く、楽しい自然観察トレッキングです

 

越後湯沢の里山を森林インストラクターが自然の仕組みや大切さを解説しながら、ゆっくりと楽しく歩きます。
ネイチャーゲームを楽しんだり、森林セラピー効果が有るような歩き方もツアーに取り入れています。冬はスノーシューで歩きます。
コースは10以上設定してありますので、体力やお時間に合わせて選択できます。対象は小学低学年以上ですが、未就学のお子さんでも歩けるコースを用意していますので相談ください。
開催地 湯沢の里山【新潟県】
開催期間 通年
登録団体 湯沢里山クラブ
エコツーリズム実践のための取組
エコツーリズム実践のための取組 参加者に対して、地域や自然環境への配慮を即す説明等を行っています。
  フィールドのゴミなどは持ち帰っています。
  許可されていない野生の動植物、自然物などを採取したり持ち帰ったりしないように配慮しています。
地域の歴史や文化、生活などについての情報提供をしています。
事故などへの緊急対応がマニュアル化されています。
ツアー中の事故などをカバーする保険に入っています。
ツアーカテゴリー スノーシュー・森林浴・自然観察
備考 湯沢は温泉の町です。
ツアーの後には温泉に入って、ツアーの効果をより高めてください。
詳 細
ツアー名称 湯沢の自然観察トレッキングとスノーシューツアー
開催地 湯沢の里山
【新潟県】
開催日時 開催期間 通年
日数     日帰り 
     
所要時間
集合時間
開始時間
終了時間
雨天・荒天時中止 
集合場所  
住所
電話番号
アクセス 上越新幹線越後湯沢
関越高速湯沢IC
参加料金 ホームページ参照
最小催行人数・定員 1コース1人以上8名位まで
注意事項 一定の体力が必要なコースもあります。
自然の中を歩きますので、山歩きの出来る服装や靴が必要になります。お水も忘れないでください。
特記事項 自然の勉強会・森林セラピー
ホームページ http://www5.plala.or.jp/sikiyuzawa/
お問い合わせ
登録団体 湯沢里山クラブ団体情報へ
郵便番号 〒949-6101
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢1511
部課名・担当者 高橋正明
電話番号 025-785-5526 
メールアドレス yukigunibito@lapis.plala.or.jp
ホームページ http://www5.plala.or.jp/sikiyuzawa/

問い合わせに関する注意事項

メールでお申し込みください。
湯沢の自然観察トレッキングとスノーシューツアーの評価

このツアーを評価する

総合評価 5 ★★★★★ 評価1

ニックネーム(必須) 
  • このツアーへの感想をお送り下さい。
  • 投稿は過去一年以内に参加されたツアーに限らせて頂きます。
  • 投稿頂いた感想は事務局チェック後に掲載されます。
  • 全ての項目をご記入後、送信ボタンを押して下さい。
  • 送信後、ご登録のメールアドレスに確認メールが送信されます。
メールアドレス 
ツアー参加時期(必須) 
※過去一年以内の参加時期
 年   月
評価(必須) 
コメント(必須) 
※全角400文字以内
 

投稿の際のご注意をご確認の上、全ての条項にご同意下さい

【並び順】  新着順|評価の高い順

クチコミNo.655

投稿日:2012/06/20

COCOさん 評価(★★★★★)【ツアー参加時期:2012年02月】

夫婦で参加しました。越後湯沢駅からほど近いところでのスノーシューツアーでしたが、新雪に足跡を残しながら、自然散策を楽しみました。とてもわかりやすいガイドのもと、オオカマキリの卵や、オニグルミの冬芽などを観察し、遭遇率50%と言われるニホンカモシカも見ることができ、週末のひと時を満喫することができました。是非、また参加したいです。


エコツアークチコミ一覧

この団体のその他のエコツアー
  • 登録情報はありません

情報投稿日:2009年08月03日

最終更新日:2012年11月03日

このサイトではツアーのお申し込みはお受け付けいたしておりません。
上記の問い合わせ先に直接、電話等にてお申し込み・お問合せ下さい。
ページトップ
エコツアー総覧は、NPO法人日本エコツーリズム協会によって、管理・運営されています。 日本エコツーリズム協会