エコツアー簡単検索
いつ

※指定日以降実施のツアーを検索

どこ
グッドエコツアー

グッドエコツアーのみ表示する

カテゴリー
キーワード検索
トップページエコツアー一覧>エコツアー詳細
エコツアー詳細
ディープ熊野体験企画 「神話の世界と楯ヶ崎の自然」
【三重県】

吉野熊野国立公園の特別保護地区
日本書記に登場する熊野の秘境・楯ヶ崎エコツアー

 

吉野熊野国立公園の特別保護地区に指定されている楯ヶ崎一帯の海岸や原生林を巡ります。

三重県熊野市の秘境・楯ヶ崎には、神武天皇が上陸したと伝えられ、神話にまつわる数々の伝説が残されています。そして、日本書記が書かれた頃とほとんど変わらない景色が広がります。

途方もなく長い年月をかけて自然が造り出した景観、熊野灘にそびえる楯のような柱状節理の大岸壁は、訪れる人を魅了してやみません。

魚付き保安林として守られてきた原生林の巨木たち、貴重な動植物、その中に鎮座する日本書記ゆかりの阿古師神社などをゆっくりと歩き、岩盤が広がる千畳敷に腰を下ろせば、目の前には果てしなく続く海・・・いつまでも守りたい自然がここにあります。

神話の神秘的な世界に浸り、巨岩と熊野灘の絶景を体感する貸し切りツアーです。
開催地 三重県熊野市楯ヶ崎・吉野熊野国立公園区域内【三重県】
開催期間 通年
登録団体 くまの体験企画
エコツーリズム実践のための取組
エコツーリズム実践のための取組 参加者に対して、地域や自然環境への配慮を即す説明等を行っています。
  フィールドのゴミなどは持ち帰っています。
  許可されていない野生の動植物、自然物などを採取したり持ち帰ったりしないように配慮しています。
地域の歴史や文化、生活などについての情報提供をしています。
ツアーへの地域住民の参画もしくは、地域産品の利用を行っています。
事故などへの緊急対応がマニュアル化されています。
ツアー中の事故などをカバーする保険に入っています。
ツアーカテゴリー ハイキング・ウォーキング・自然観察・環境教育・学習
備考 遊歩道以外の原生林に入らないようにしています。
詳 細
ツアー名称 ディープ熊野体験企画 「神話の世界と楯ヶ崎の自然」
開催地 三重県熊野市楯ヶ崎・吉野熊野国立公園区域内
【三重県】
開催日時 開催期間 通年
日数     日帰り 
     
所要時間 4時間
集合時間
開始時間
終了時間
夏季と厳冬期を除く毎日開催
開始時間は午前8時〜午後1時の随時
現地集合・現地解散
交点中止 
集合場所 三重県熊野市・尾鷲市周辺のJR駅や道の駅など待合わせしやすい場所 
住所
電話番号
アクセス 【JR】紀勢本線 JR尾鷲駅・熊野市駅・賀田駅・二木島駅

【お車】紀勢自動車道を経て国道42号線を熊野・尾鷲方面へ
参加料金 1人4,800円(3名様以上)
1人5,800円(2名様)
最小催行人数・定員 2名〜7名
注意事項 詳細は公式ホームページをご覧ください
特記事項 貸切りのプライベートツアーで他参加者と同行することはございません。
体力に合わせた歩行や臨機応変な対応が可能です。
ホームページ http://kumanokodo.info/
お問い合わせ
登録団体 くまの体験企画団体情報へ
郵便番号 〒519-3612
住所 三重県尾鷲市林町9-28
部課名・担当者 内山裕紀子
電話番号 090-7865-0771 
FAX番号 050-3153-1665
ホームページ http://kumanokodo.info/

問い合わせに関する注意事項

メールでのお問合せは、公式ホームページのお問合せフォームからお願いいたします。
ディープ熊野体験企画 「神話の世界と楯ヶ崎の自然」の評価

このツアーを評価する

総合評価 0 評価0

ニックネーム(必須) 
  • このツアーへの感想をお送り下さい。
  • 投稿は過去一年以内に参加されたツアーに限らせて頂きます。
  • 投稿頂いた感想は事務局チェック後に掲載されます。
  • 全ての項目をご記入後、送信ボタンを押して下さい。
  • 送信後、ご登録のメールアドレスに確認メールが送信されます。
メールアドレス 
ツアー参加時期(必須) 
※過去一年以内の参加時期
 年   月
評価(必須) 
コメント(必須) 
※全角400文字以内
 

投稿の際のご注意をご確認の上、全ての条項にご同意下さい

【並び順】  新着順|評価の高い順


エコツアークチコミ一覧


情報投稿日:2009年12月18日

最終更新日:2013年10月17日

このサイトではツアーのお申し込みはお受け付けいたしておりません。
上記の問い合わせ先に直接、電話等にてお申し込み・お問合せ下さい。
ページトップ
エコツアー総覧は、NPO法人日本エコツーリズム協会によって、管理・運営されています。 日本エコツーリズム協会